はじめまして!

こちらのblogでは、【ZERO・ONE・HOUSE ~住み心地~ 情報発信プロジェクト】と題しまして

ゼロエネルギーハウスに住むトモホーム社員(通称:W.O)が

ZERO・ONE・HOUSEの様々な情報を発信していきます。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

さて、気になる電気料金ですが、実際の明細書(控え)の画像がありますので、下記をご覧ください!

 

 

↑こちらが10月12日~11月9日までの電気使用量と請求額になります。

 

 

↑そしてこちらは10>月12日~11月9日までのZERO・ONE・HOUSEの太陽光パネルでつくった電気を電力会社に「売電」した電気量と電気料金の明細書(控え)になります。

2つを比較するとなんと…

 

 

 

昼間に太陽光パネルを通じて発電された電気は、自動的に下記のような仕訳けされます。

①家庭内で>1部の電気を使用。

②電力会社へ自動的に売電。

数値の合計で赤い枠は、①の家庭内で使用した電気の料金です

青い枠は②.明細書に記載されていた売電した電気の料金です

緑の枠は①と②を合計した料金となります。

 

 

 

今回はとても嬉しい結果となりました!

12月分も現在編集中なので楽しみにお待ちくださいっ

寒い季節となり、エアコンや暖房器具についつい手が伸びてしまいますね(汗

私も昼間の電気のつけっぱなしや使わない電気を消すことで節電を頑張っていこうと思います!

では!また次回もお楽しみに!

 

 

 

 

【ZERO・ONE・HOUSE ~住み心地~ 情報発信プロジェクト】 11月の電気料金発表!
Tagged on:     

One thought on “【ZERO・ONE・HOUSE ~住み心地~ 情報発信プロジェクト】 11月の電気料金発表!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です