こんにちは。

 

台風もあっという間に去り、青空がのぞいています。

予報より台風の進路が上に反れたため、私たちの住むいわき市では、思ったよりも雨風が酷くならずに済んだように思います。

 

 

さて、来月完成するZERO・ONE・HOUSEでは、クロス工事が始まっています。

 

まずは、パテ処理から。

クロスを貼る前の下地処理で、溝や凸凹を平滑にするための処理です。

 

写真が暗くてすみません。。

天気が悪かったうえに、フラッシュを忘れてしまい….(´∀`;)

 

 

そして、今回、1階で使用する塗装下地壁紙がこちら、『ルナファーザー』です。

 

 

ルナファーザーは、環境保護先進国ドイツで生まれた、人と環境に優しい塗装下地壁紙です。

紙のパターンと好きな色の組み合わせで、お部屋のインテリアを思いのままに演出でき、自然素材の持つ通気性や透湿性に優れ、結露やカビの発生を抑えます。

再塗装は7~8回程可能で、長期間にわたり張り替える事なく使用できます。そのため、従来の壁紙のように改装時の張り替えによるゴミの発生が無く、長期間にわたり廃棄物の減量に貢献する壁紙なのです。

 

そして、2Fは調湿タイプのビニール壁紙を中心に貼る予定です。

 

 


 

■ZERO・ONE・HOUSE 詳細及び関連記事■

→次の記事へ:ラストスパート中
←前の記事へ:室内レッドシダー塗装

 


 

 

 

ZOH~クロス貼り~
Tagged on:     

2 thoughts on “ZOH~クロス貼り~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です